10
6
7
   

気に入った物がありましたらクリックしてください。



東京ITニュース 台湾サブカルチャー 台北リポート

 ASCII提供ですね、懐かしい。
翻訳してまでも情報を得たいそれが、本当のブームなんでしょうね。
どこかの国みたいにゴリ押しじゃなくて!!!(笑)
文化と水は、高いところから低いところへ流れる。








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


theme : 台湾
genre : 海外情報

台湾で見かけた変な日本語の看板とか

 ハハハ、おもしろく間違えてる看板ですね!!!
はじあまして。。。”め” と ”あ” 言われてみれば似てる(笑)

英語圏の人が日本に来るとこんな感じなんでしょうね。。。

台湾で見かけた変な日本語の看板とか
http://ameblo.jp/tottenham/entry-10222019294.html





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

アジアの妖精ビビアン・スーの食事がストイックすぎる

 ブラックビスケッツで活躍していたころが懐かしいです。
今でもかわいく綺麗なビビアンは顕在ですね。
あのなんともいえない、間の抜けたよな感じが かわいいんですよね。
食事制限って難しい、自分の場合は一日一食にしています。
ただし冬は、一食+軽食です、寒いためにエネルギーが持ちません。
10Kg痩せて、痩せてから+-3Kgを維持です。

アジアの妖精ビビアン・スーの食事がストイックすぎる
http://rocketnews24.com/2012/02/08/180080/


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



theme : 台湾
genre : 海外情報

【台湾ブログ】日本料理はおいしい! 手頃な値段の寿司が最高

 安くても結構、おいしい しかし食品添加物の塊(笑)
台湾は食品添加物を あまり使っていないのだろうか???
食品添加物に毒されると、まともなものがおいしく感じなくなるらしい。。。
まあ、自分の場合は 手遅れですが(笑)

【台湾ブログ】日本料理はおいしい! 手頃な値段の寿司が最高
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0326&f=national_0326_020.shtml





tag : 日本食 寿司

【中国ブログ】「ギョーザ定食(ラーメン付き)」に中国人仰天(1)

 日本人としては ギョウザ定食は 定番のごはんですが、中国では違うんですね。。。
お好み焼きをおかずにご飯を食べる関西人。。。これは東京人としては違和感有りです。
ギョウザは たこ焼きで例えるいいかもしれませんね、たこ焼きでごはんを食べるこんな感じか???

日本ナイズされている台湾人はどう感じるんだろう。。。

【中国ブログ】「ギョーザ定食(ラーメン付き)」に中国人仰天(1)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0920&f=national_0920_026.shtml
【中国ブログ】「ギョーザ定食(ラーメン付き)」に中国人仰天(2)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0920&f=national_0920_003.shtml





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : ギョウザ

女子バスケットボール 台湾vs韓国 拡散

 みなさん ご期待の通りの結果です。
韓国 暴力振るってるんじゃないよ!!!
頭おかしいね、世界で嫌われているwwwwww
ためし腹 と言う制度がありまして。。。それで異常なDNAが。。。
異常な風習の宝庫。。。







theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 韓国 嫌韓

台湾の嫌韓っぷり半端ねぇ

 日本もこのくらいやりたいね。うらやましい!!!
ひなみに MKタクシー は韓国系です

台湾の嫌韓っぷり半端ねぇwwwwと話題
http://2r.ldblog.jp/archives/6818523.html

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 韓国 嫌韓

JR3社、台湾高速鉄路と新幹線の輸出協力合意

 世界一信頼性が有る高速鉄道です。
台湾との協力はいい話ではないかと思います。
どこかの高速鉄道みたいに、橋桁から落ちませんから~(笑)

JR3社、台湾高速鉄路と新幹線の輸出協力合意
http://news.infoseek.co.jp/article/20121024_yol_oyt1t01152

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

☆ 日本人ゲストハウス in 台湾(高雄) ☆ 超オススメ!!!!

 すごく楽しそう。
蛙が ちょっと引きます。。。グロテスク
味は鳥に似ているって聞いたことがあります。

日本人ゲストハウス in 台湾(高雄) ☆ 超オススメ!!!!
http://ameblo.jp/mocoyanncunnsann/entry-11386046868.html





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 留学 日本人ゲストハウス

台湾芸能界が選ぶ美人タレントtop10

 日本人を見慣れているせいか、日本人の方が奇麗に感じます。
4位以降はどこにでもいる美人って感じに思えます。
一般の台湾人の女子の写真はかわいい子が多い感じ。。。まあ、ネットに上がっているものですが

台湾芸能界が選ぶ美人タレントtop10
http://japanese.cri.cn/981/2009/02/06/1s134829.htm



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 華流・台流
genre : アイドル・芸能

tag : 台湾芸能界 台湾人

台湾元偽札の見分け方

 日本では偽札はほとんど出回りませんが、パチンコ屋で出回っているようです。
お札が 信用できないって、大変ですね!!!
他人を疑ってかからなければいけませんね、海外では当たり前なのかもしれません。

台湾元偽札の見分け方
http://allabout.co.jp/gm/gc/79649/





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 偽札

韓国人「台湾人が日本好きなのはおかしい。台湾だって植民地だったのに。恨まないとおかしい」

 台湾人は まともな人種で 韓国人は異常な人種ってだけ!!!
まさか、韓国人はまともだと 思っているのか!!!
台湾人は 奇麗な女性が多いが 韓国人は 不細工が多い。。。なーーなぜだぁ。

韓国人「台湾人が日本好きなのはおかしい。台湾だって植民地だったのに。恨まないとおかしい」
http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-1679.html



theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 親日 韓国

台湾「日中台で資源を3割ずつ分け合ってはどうか」、鴻海理事長の提言に馬総統が「すごく賛成」―尖閣問題

 これはまったく引けない、100% 日本の領土です。
裏は中国でしょ、どうせね。。。
中国に本格的な経済制裁しないといけないですね。

台湾「日中台で資源を3割ずつ分け合ってはどうか」、鴻海理事長の提言に馬総統が「すごく賛成」―尖閣問題
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-5119.html

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 尖閣

震度6でも被害なし 地震大国”台湾”の日本にも負けない震災対策とは

 台湾は、韓国中国と違い地震対策がしっかりしているんですね。
治安も比較的良いし 旅行や移住でも安心ですね。
台湾政府は賢く、日本製の新幹線を導入したので、電車も安心。

震度6でも被害なし 地震大国”台湾”の日本にも負けない震災対策とは
http://matome.naver.jp/odai/2133990353257607401



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

光華商場紹介1 

 台湾の秋葉原と呼ばれている場所です。
今でもこんな雰囲気の場所は 秋葉原でもありますが、パーツ屋さんくらいかな。。。
PC自作だと、もっと こ奇麗な店になります。
昔の秋葉原って感じかな。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



theme : 台湾
genre : 海外情報

台湾の親日神話がまさかの崩壊!!!!これはヤバイ!!!!

 ははは、裏は中国ですよ。
正々堂々としろ中国、裏でちょろちょろ動くな!!!
騙されないように、保守系の掲示板、ブログ、ホームページを 見て確認してください。
マスゴミは、反日に乗っ取られているので。。。ネットとテレビは真逆のことが多いです。

台湾の親日神話がまさかの崩壊!!!!これはヤバイ!!!!
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/17888940.html

中国権力闘争

中国権力闘争
著者:宮崎正弘
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 中国 反日 保守

台湾ではお寺にビキニ姿のダンサーを呼び、ポールダンスやストリップで死者を弔う

 えええっと、ぜんぜん問題無しです(笑)
日本の葬式はしみったれてて、いあやですね!!!
子供の葬式の場合はかわいそうで悲しいですが。。。
老人の場合は天寿をまっとうしたので、明るくてもいいのでわないかと思いますが。。。
これからの葬式はストリッパーをとかサンバダンサーをとかいいかも(笑)

【画像あり】台湾ではお寺にビキニ姿のダンサーを呼び、ポールダンスやストリップで死者を弔う
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51499483.html



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

【台湾ブログ】イチローがんばれ! ヤンキースで世界一を目指せ

 イチローを 応援してくれることが凄くうれしいです。
WBC2009も日本を応援してくれました。親日台湾 大好きです。

【台湾ブログ】イチローがんばれ! ヤンキースで世界一を目指せ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0820&f=national_0820_033.shtml




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

tag : イチロー WBC2009 野球 メジャーリーグ

【台湾ブログ】「日式料理は日本料理ではない!」と訴えたい

 やはり海外ではどの国でも 日本食はあまりおいしくないみたいですね。
アメリカ、フランスなど海外反応で見てきました、やはり台湾でも同じようですね。
比較的 台湾は料理がおいしいって、ブログをよく見ていたので残念です。

【台湾ブログ】「日式料理は日本料理ではない!」と訴えたい
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_071.shtml



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 日本食

B型肝炎予防注射と変な鉄道車両(台鉄淡水線)

 台湾は人口の15~20%がB型肝炎キャリア(27歳以下 1%くらい)とのことなので気をつけてください。
その他 南国の病気もあるので、生ものはなるべく控えるのかいいかと思います。
衛生管理も日本ほどではないのに暑い、それは日本人は病気になりやすいですよね。。。

B型肝炎予防注射と変な鉄道車両(台鉄淡水線)
http://taipeiroc.blog2.fc2.com/blog-entry-339.html

theme : 台湾旅行
genre : 旅行

【イイ話】 台湾製のパソコン基板に小さな字で「日本に神のご加護を」

 この話は一時話題になりました、心に残っていましたが、忘れていました。
さすが、親日台湾企業 粋なことを(拍手、涙)
次回の自作機はASUSにしようかな。。。

【イイ話】 台湾製のパソコン基板に小さな字で「日本に神のご加護を」
http://blog.esuteru.com/archives/6349727.html




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : ASUS マザーボード

【ニュースの読み方】台湾映画『海角七号』について[桜 H21/4/4]

 予告編だけは見ましたが よそうな映画です。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 台湾 映画

「初音ミク 台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”」が台湾の新聞記事に

 台湾でも人気あるみたいですね

初音ミク 台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”」が台湾の新聞記事に
http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-13234.html





にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 初音ミク ファーストコンサート

台北101煙火 2008 new year fireworks in Taiwan.

 うわっ凄い綺麗、現地で見たら迫力ありそう。
日本じゃ、消防法で無理だろうな???



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

★2割引!!★立体パズル『3Dパズル 台北101』

★2割引!!★立体パズル『3Dパズル 台北101』
価格:1,344円(税込、送料別)

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 花火 台北101

台湾:日本統治時に建設のダム、世界遺産目指し署名運動

 これって うれしいですね!!!
うれしい発見をたくさんさせてくれる台湾

悲しい発見を たくさんさせられる 亡国たち。。。

さあ、あなたはどちらに 観光旅行に行く???

台湾:日本統治時に建設のダム、世界遺産目指し署名運動
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ebe13ccd995073cb2564f4c6e8264f81



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 台湾 親日 統治時代

【台湾ブログ】阿部寛が光り輝いていた、『テルマエ・ロマエ』

 エンドロール見ない客も多いと思いますが、余韻にしたれる内容だったのかも。
予告を見る限り テルマエ・ロマエは 面白そうです。
もっと まともな芸能界にならないと、早く浄化を。。。

【台湾ブログ】阿部寛が光り輝いていた、『テルマエ・ロマエ』
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0913&f=national_0913_039.shtml

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 映画 阿部寛

日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた with正體中文字幕

 日本人って、おもしろいね!!!
日本鬼子、小日本の絵が出てきた時、その手があったかって笑いました。
まあぁ クリエイティブなんでしょうね。
絵もうまいしね、やはり指先が器用なんですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : 組曲

【台湾ブログ】日本人は塩からい物が好きな国民、料理はみんな塩味

 日本は北に行くほど しょっぱいらいいですね。
東京なので、さぬきうどんは 味が薄くてうまくないなって感じだったんですが、しょうゆで味を調整して食べたらうまかったです。
いくつかさぬきうどん屋にいってますが、東京人用に濃い目の味付けされている店があるようです。
大阪人が、駅そばを食べて、うわっしょうゆを飲んでるみたいって言ってましたが、東京風は汁が黒いです。

台湾人で、薄味がいい方は、大阪の方がいいかもしれませんね。

【台湾ブログ】日本人は塩からい物が好きな国民、料理はみんな塩味
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0923&f=national_0923_145.shtml


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : うどん 塩味

高校生の人気第二外国語は日本語

 うれしいですね、台湾はけっこう日本語通じるらしいです。
ひらがなの ”の”を使うのが人気らしいです。???

高校生の人気第二外国語は日本語
http://japan.cna.com.tw/Detail.aspx?Type=Classify&NewsID=201108310005

Winnieの台湾キッチン

Winnieの台湾キッチン
著者:後藤ウィニー
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


tag : 日本語 親日

[Sheer's HD PV]FF19 20120204~05 Fancy Frontier 19

 台湾版コミケ
日本人はあまり気がついていないかもしれませんが、世界で一番クリエイティブと言われています。
アメリカが一番って感じていましたが、偏向報道???

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




theme : 台湾
genre : 海外情報

tag : コミケ コスプレ

プロフィール

台湾07770

Author:台湾07770
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
3300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
1148位
アクセスランキングを見る>>

ユーザータグ

韓国 台湾 親日 中国 日本食 嫌韓 映画 統治時代 台湾人 台北101 整形 花火 アニメ 野球 デモ コスプレ 寿司 中国人 香川真司 仰げば尊し ドイツ NHK 子供  暴力 台湾新幹線 英語 自作 PC 男の娘 赤ちゃん マスコミ 選挙 楊丞琳 アジア 新幹線 李登輝 軍事 レイニー・ヤン 安室奈美恵 震災 独立 アイドル 親日台湾人 浜崎あゆみ マスゴミ 漫画 マザーボード 留学 ASUS ファーストコンサート 日本人ゲストハウス 初音ミク イチロー WBC2009 保守 尖閣 反日 メジャーリーグ 台湾芸能界 ギョウザ 阿部寛 ハチクロ 日本統治 ハチミツとクローバー 台湾ドラマ ハングル 写真 コミケ 塩味 組曲 うどん 日本語 マンガ 偽札 

検索フォーム

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 ブログ王ランキングはこちらをクリック!

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

